体験談

2015/12/01

[同乗レポート]あゆみの会(農産部会)丸山さん from 茨城

手際よく配送をこなすディゾンさん
 中部センターさんエムズさん(クルーさんが所属する法人)にお世話になって配送車に同乗させて頂きました。

 今回同乗させて頂いたのは、2 月から一人立ちをしたと言う新婚ホヤホヤで、可愛い3 ヶ月の赤ちゃんのお父さんでもある、ディゾンさん22 歳。ディゾンさんはフィリピン生まれですが在日18 年、日本人と言われてもわからないくらいです。

 今回の配送件数は約70件、名古屋市昭和区というちょっとお高めな住宅地。住む世界が違う!と思わせるような会員さんもちらほら。そんなコースの配達をそつなくこなすディゾンさん。

 昭和区はとにかく一方通行が多い、近くの所に行くにも同じところをぐるぐる。また、人、自転車、車、一時停止と結構多く、運転にはかなり気を使います。

 季節柄か工事による通行止めも所々にあり、その都度いきなりの難題を突きつけられながらも臨機応変うまくこなしていました。このコースは実際にお会いできる率が高いと言うことでお勧めいただいたのですが、お勧め通り40人もの会員さんにお会いすることができました。

 挨拶しかでしなかった方から少しお野菜の事をお話しさせていただけた方まで、貴重な体験をさせていただきました。やはり直接お会いすると、直接会う事の大切さを実感することが出来ます。会員さんのと配送クルーとの絶妙な距離感はお互いを思うことで生まれる有機的でらでっしゅらしい美しさがあります。

 そんな中、新しい会員さんがぱれっとのを使いきれなくてやめてしまうことがよくあると聞きもったいなさを感じつつも、現在中部で行い進めている会員さん宅での料理教室に大いに期待しております。

 ディゾンさん、エムズさん、中部センターさんお世話になりました。ありがとうございました。
2015/12/01

会員サイトへログイン

パスワードを忘れた方はこちら

 

Radix info on twitter

Radixオフィシャル動画

ブクログおすすめ本

らでぃっしゅぼーや コーポレートサイト