体験談

2015/04/20

【同乗レポート】和郷園(農産部会)砂辺さん from 千葉

クリックで画像拡大
 首都圏センターで行なわれる配送同乗キャンペーン参加と、首都圏センター見学の為、今回、和郷園から参加する他2名と早朝5時に千葉県旭市を出発しました。当日は小雨が降り気温がぐっと低くなった天候の中、どんな方々と会えるのだろうと思いながら向かいました。

 首都圏センターに到着した後、物流部の中島様にご案内頂きピッキング作業中の現場へ。稼働中のパレットの商品を詰めるラインと冷蔵室を見学させて頂きました。
 
 同乗は時間帯が分かれており、1番手の9時30分頃に出発。配送クルーは配送歴3年目のラミックス上村さんに同乗して国立府中方面へ向かいました。その日のルートは68軒ありましたが、直接お会いできたのは30軒という所でした。

同乗して感じたこと

 一軒ずつお願いされている対応を覚えている事はもちろんですが、会員さんも大体の到着時間を覚えており、荷物の受け渡しもスムーズ。クルーの方と会員さんも顔なじみで、一緒にくっついてきていた私の姿を見て、「後任の方ですか?」と配送者が変わる事を心配する声も。

 初めて配達するお宅への、不在時へのアフターケアも行なっており、丁寧な仕事と気配りの積み重ねが、会員さんとクルーの方との信頼につながっているのだと感じました。

 らでぃっしゅぼーや様の強みは、安心・安全で美味しい物が手に入ることはもちろんですが、「人と人との繋がり」だと思います。今回の取り組みが、その関係への後押しに繋がっていければいいと思います。
2015/04/20

会員サイトへログイン

パスワードを忘れた方はこちら

 

Radix info on twitter

Radixオフィシャル動画

ブクログおすすめ本

らでぃっしゅぼーや コーポレートサイト