体験談

2015/04/17

【同乗レポート】和郷園(農産部会)内匠さん from 千葉

クリックで画像拡大
 首都圏センターの見学もありましたので、朝5時に千葉県旭市にある旭センターに3名が集合し、首都圏センターへ向かいました。

 小雨だったので、少し大変な同乗になるかなと思いつつ、会員さんに会える事を楽しみにしていました。

 首都圏センターでは、中島さんに案内頂き、ピッキング作業を中心に見学させてもらいました。注文品のピッキングは想像していましたが、低温室で皆さん真剣に作業している姿はプロしての意識の高さを実感しました。

『多くの言葉』
お会いできた会員さんから頂戴した言葉の多くは、2つに代表されます。
 1.『初めて産地の方が訪問してくれた!』
    と皆様、驚ろき感激され、また有難くも感謝されました。
 2.『らでぃっしゅぼーやの野菜は美味しい!』

『大越クルーさんの驚き』
・入会されて20年以上のとある会員さん、産地生産者から直接訪問の話をされた時、目の輝きがクルーさんだけの訪問と全く違うと驚いていました。

参加して思ったこと

作る人と食べる人の顔が見える関係を一言で表現していますが、その活動を現実化(見える化)する活動に産地としても らでぃっしゅぼーや に積極的に働きかける必要があると痛感しました。退会する会員さんの低減率向上の為にも、Radixの会員として一役を担う必要性を感じた一日でした。

配送クルーの大越様、大変良い経験させて頂きました事、感謝申し上げます。貴殿の仕事に対する姿勢はプロと言えます。本当にありがとうございました。
2015/04/17

会員サイトへログイン

パスワードを忘れた方はこちら

 

Radix info on twitter

Radixオフィシャル動画

ブクログおすすめ本

らでぃっしゅぼーや コーポレートサイト