体験談

2015/02/25

【配送同乗レポート】ななほし会(農産部会)遠藤さん from 三重

2月12日、同乗キャンペーンに参加しました。
 中部センター見学後、クルーの松本さん(左)と記念撮影。そして出発。三重県亀山市に向かいました。今回の配送は34軒。不在の家も多かったですが、お会いできた会員さんにはメッセージを手渡し、ななほし会の無農薬野菜をアピールしました。
 「とにかく会員さん達はみないい人ばかり」と松本さん。今回のコースは軒数も少なめ、不在も多め、昨日だったら60軒くらいのうち50軒くらいはお会いできるのですが・・・と残念がっていました。

会員さんのことを思いながら生産していこう。

 やはり、よくパレットを注文している会員さんは、ななほし会のこともよく知ってくれていました。野菜がおいしいと言ってくれた方が何人もおられ、”おいしさ”が評価されていることに嬉しく思うとともに、気が引き締まる思いもしました。

 いつもは返品・欠品にならないように、というようなことを重視しがちですが、それに加え実際に食べてくれている会員さん達のことにも思いをはせながら、生産していこうと思いました。

今後の情報交換のために連絡先を交換しました!

クリックで拡大


 クルーの松本さんは、上品な”こんにちは~らでぃっしゅぼーやです”の挨拶が印象的。
 いろいろ話す中で、生産者から直接野菜について、いろんな情報が聞けたら、会員さんに伝えられていいよね、また、自分達もいつも顔合わせているんだから、お天気の話ばっかりよりも、商品のことなど話題にできるといいね、という話になりました。それはぜひ!!ということで連絡先を交換。今後いい方向で発展していくことを期待しています。
 生産するのが私の仕事ですが、今回センター見学・同乗させてもらって、お客さんに届くまでにたくさんの人が携わっていることを再認識。
 また、たくさんの会員さんがらでぃっしゅぼーやの商品を愛してくれているんだな、ということもわかりました。感謝!
2015/02/25

会員サイトへログイン

パスワードを忘れた方はこちら

 

Radix info on twitter

Radixオフィシャル動画

ブクログおすすめ本

らでぃっしゅぼーや コーポレートサイト