体験談

2015/02/16

【配送同乗レポート】7代目研修生・山口が大阪で同乗!

2/4(水)宮垣農産の研修後に大阪センターでの配送同乗をさせていただきました。
今回、同乗させていただいたのは「アクティブ大川さん」歳も近いこともあり気兼ねなくお話することができました。アクティブさんは、神戸方面を中心に配送しています。なので移動だけでかなりの時間がかかります。今回同乗させていただいた日は、9:00出発で高速道路がいつもより空いていたこともあり10:30から早めにスタート出来ましたが、GWなどになると渋滞で移動に4時間かかることも・・・単純に往復で8時間になることも・・・。

神戸市の「須磨区」「垂水区」を配送同乗!

荷物を運ぶ姿。
一回に6ケースは持てるそうです。
配達した件数は46件、団地を始め閑静な住宅街を配達していました。
大川さんが、「今日は群馬県から生産者さんが一緒に来られています。」というフリで挨拶をさせていただきました。

「群馬県から来ました。山うどを栽培しています。良ければ食べて下さい。」と簡単に挨拶。
会員さんの多くは、「えっ!群馬から遠くから大変ね。(ありがとう。)」などの声をいただきました。(どこに行っても感謝されます。)

前回、北海道で配送同乗をしたときは、「山うど美味しいよね」と声が多かったですが、今回は「山うどってどうに食べたらいいの?」が多かったです。会話をするきっかけにはなりましたが、食べられていない?知られていない?ってことが分かります。言葉足りない所は、大川さんがフォローしてくださり感謝です。

大川さんありがとうございました。

どこの配送クルーさん共通だと思いますが、1件1件の情報を把握しており流石!会員さんとの会話も優しく話しかけ印象が良かったです。大川さんが来るのを待っているらしく、トラックが到着すると玄関で待っている方もいました。
配達終了後は、関西に来たなら食べないと!という事で美味しいたこ焼き屋によっていただき食べながら帰りました。
今回の配送で一番道幅狭く、道悪い。
トラックが通れない道、踏切を渡って配達する所もありました。
ちょうど電車が通ったので撮りました。
2015/02/16

会員サイトへログイン

パスワードを忘れた方はこちら

 

Radix info on twitter

Radixオフィシャル動画

ブクログおすすめ本

らでぃっしゅぼーや コーポレートサイト