Radixの会からのお知らせ

Radxiの会からのお知らせ

2014/07/18

アップルファームさみず新社屋オープン!

 長野県のJR豊野駅から車で30分弱のところに、完成した「アップルファームさみず」の立派な新集出荷センター兼新社屋はあった。

 先週木曜日7月10日の完成お披露目祝賀会に、らでぃっしゅぼーや農産部の担当、稲角氏と一緒に参加して来た。

 この日は台風8号が日本横断中で、前日の長野は土砂崩れで中学生の少年が亡くなっていた。そんな事もあり「台風で新幹線が止まり帰れないかも知れない」と言う覚悟でお邪魔したが、パラパラの雨だけで台風の影も無かった。
これは、きっと・・・普段からのアップルファームさみずの皆さんの良い行いの証だと感じた。

 想像越す数の人達がお祝いに駆けつけて来ていた。町長さんを始め役場の農政担当者や銀行の人たち、地元の農業生産者達、流通関係の方達、りんごを使ったメーカーの方達、そしてアップルファームさみずの生産者の皆さん合せて総勢100名以上の人達で祝賀会は開催された。

 念願の新集出荷センターが完成したので、これからは若い後継者へ引継いでいく時期が来た・・・との話も飛び交っていた。
 アップルファームさみずのグループには若い人達が多くいた。山下代表の息子・一樹くんもその一人だ。
 後継者がいて、夢が引き継がれていく・・・そんな光景を感じられ微笑ましかった。

 地元の草笛奏者とピアノ奏者とのコラボもあり、会場は盛り上がって終盤を迎える。
 初めて訪れたアップルファームさみず・・・自然が多くあり、美味しいりんごと笑顔の溢れる生産者達がいる。
 今度はここに、配送クルーやスタッフ、そして会員さんを連れて来たいと感じた。

事務局長 沢村

関連記事

2014/07/18

会員サイトへログイン

パスワードを忘れた方はこちら

Radix info on twitter

Radixオフィシャル動画

ブクログおすすめ本

らでぃっしゅぼーや コーポレートサイト