Radixの会からのお知らせ

Radxiの会からのお知らせ

2018/04/19

6/6-7 お魚会議 (和歌山・那智勝浦)

太地町は那智勝浦の一部海側エリア

Radixの会
会員各位

~海のこと、食のことをみんなで考える会議~


『お魚会議in和歌山』開催のお知らせ


今年のお魚会議は、和歌山県(太地町・那智勝浦)を舞台に開催を予定しています。
和歌山県は豊かな水と自然に恵まれ、醤油や鰹節発祥の地で和食文化の原点でもあります。
太地町は捕鯨、那智勝浦は生マグロと全国屈指の水揚量を誇る大型海洋生物の生息地です。
進取の気質に富み、創意工夫にあふれた紀州の先人達。その技と知恵も惜しみなく全国に伝え、和食文化の礎を担ったおかげで、今日まで日本食の伝統が受け継がれてきました。
伝統ある日本の食文化に森と海はかかせないことを現地で感じ、素晴らしい和食文化でもある魚食を見つめ直し、家庭での魚食を増やすヒントを一緒に見つけませんか?
水産関係以外の方からのお申し込み大歓迎です。スケジュールご調整の上、どうぞご参加いただけますようよろしくお願いいたします。

開催日時、場所、スケジュール概要

日 程:6月6日(水)11:00~7日(木)19:30名古屋駅集合解散
内 容:・株式会社ヤマサ𦚰口水産さん見学と脇口社長のお話し 
     持続可能なマグロの調達や水産資源の維持と漁師生活安定のための取組み、マグロの美味しさと
     鮮度保持の冷凍技術を持つ、鮪仲買&FDA-HACCP加工会社です。
    ・西脇 茂利先生くじらセミナー(財団法人日本鯨類研究所参事)
    ・くじら博物館見学(太地町)
    ・らでぃっしゅぼーや勉強会とディスカッション
宿 泊:かつうら御苑
    和歌山県東牟婁郡那智勝浦町北浜海岸 TEL:0735-52-0333  
参加費:会員:10,000円 非会員:15,000円
     (名古屋駅からの貸切バス代、宿泊代、食事代、見学料込)
定 員:35名 
    ※名古屋駅集合から解散まで貸切バスでの移動を予定しています。
    ※バスでの移動が長時間になるため、車内でのセミナー等も予定しています。
    ※宿泊は、男女別の相部屋となります。

お申込み

初回締切:4月27日(金)
*詳細はFAXにてお送りしております参加申込書をご確認の上、必要事項ご記入し、ご返信ください。お問い合せは、お電話、またはこちらからどうぞ。
2018/04/19

会員サイトへログイン

パスワードを忘れた方はこちら

Radix info on twitter

Radixオフィシャル動画

ブクログおすすめ本

らでぃっしゅぼーや コーポレートサイト