よくあるご質問

Radixの会について、皆さまよりお問い合わせいただくご質問への回答集です。

一般の方・非会員の方へのFAQ

Q.入会するには、どうすればよいですか?

Radixの会への入会には「らでぃっしゅぼーや株式会社と取引関係がある」ことが前提条件となります。お取引があり、Radixの会の活動趣旨に賛同いただける方でしたら、企業・団体・個人に関係なく、ご入会いただけます。お取引がない場合はご入会いただけませんので、ご了承ください

Q.Radixの会の内容を、もっと詳しく知る方法はありませんか?

Radixの会では、本Webサイトのほか、印刷物や動画、Twitterなどを通じて情報発信を行っております。基本的には会員を対象とした情報発信ですが、本サイト内で一般公開しているページを中心に、Twitter、YouTubeなど閲覧制限を設けていない情報についてはご覧いただくことが可能です。

Q.一般の消費者ですが、Radixの会の勉強会やイベントに参加できませんか?

Radixの会で実施している勉強会やセミナーは、環境保全型生産に従事する農業、畜産業、食品加工業などに従事するプロの方を想定して企画・実施しているため、一般の方のご参加は想定しておりません。Radixの会に所属する生産者と一般消費者の交流会も不定期で実施する場合がありますが、こちらはらでぃっしゅぼーや株式会社の提供する宅配サービスをご利用の方(らでぃっしゅぼーや会員様)を対象とする場合が大半です。らでぃっしゅぼーやにご入会いただきますと、Radixの会のイベントにご参加いただける機会もあります。

Q.Radixの会に入会すれば、らでぃっしゅぼーや株式会社と取引できますか?

Radixの会にご入会いただくためは「らでぃっしゅぼーや株式会社と既にお取引がある」ことが前提となりますので、らでぃっしゅぼーや株式会社との取引を目的としたご入会は受け付けておりません。また、Radixの会かららでぃっしゅぼーや株式会社へのお取引先のご紹介も行っておりませんので、あらかじめご了承ください。

Q.らでぃっしゅぼーや株式会社と取引がある場合、Radixの会への入会は必須ですか?

いいえ。らでぃっしゅぼーや株式会社のお取引関係とRadixの会入会は全く別です。Radixの会は、らでぃっしゅぼーや株式会社に商品を納める生産者やメーカーによる自主的な活動をベースに成り立っています。らでぃっしゅぼーや株式会社の商品取扱基準「RADIX」で規定されている水準をクリアできる商品を生産するため、お互いに技術やノウハウを学び合い、切磋琢磨する事が目的であり、営利は目的としておりません。入会は、入会条件を満たしている上で、さらに会の趣旨や活動内容にご賛同いただいた皆さまを対象としております。

Q.寄付は受け付けていますか?

申し訳ございません。お申し出は大変ありがたいのですが、Radixの会では寄付を受け付けておりません。寄付はお受けできませんが、皆さまの応援の気持ちや声はRadixの会に所属する生産者やメーカーの大きな励みです。国内産の商品を選ぶ、地産地消を心がけることが、Radixの会会員へのエールともなりますので、毎日のお買い物の際には、少しこの事を思い出していただければ、嬉しい限りです。

Radix会員へのFAQ

Q.会員専用サイトを利用したいのですが。

会員サイトをご利用いただくには、Radixの会事務局が発行するID/パスワードが必要です。ID/パスワードをご希望の方は、Radixの会事務局までご連絡ください。

Q.会員専用サイトのログインID/パスワードを忘れてしまったのですが…。

パスワードをお忘れの場合、こちらよりパスワードの再発行手続きを行ってください。ID/パスワードを両方お忘れの場合、Radixの会事務局までお問い合わせください。


パスワード再発行手続きはこちらから

Q.会費はいくらですか?

会員会費は固定費と変動費によって構成しています。固定費は、入会年より法人は50,000円/年、個人は10,000円/年です。変動費はらでぃっしゅぼーや株式会社との取引金額の0.4%に相当する金額としています。変動費は諸条件によって異なる場合がありますので、詳細はRadixの会事務局にご確認ください。

Q.Radixの会の活動予定を知りたい。

Radixの会のサイトで活動カレンダーを公開していますので、こちらで開催予定の勉強会やイベントと開催日をご確認いただけます。会員専用サイト内の活動カレンダーでは、勉強会やイベントへの申込み期日や申し込み方法など、より具体的な情報も発信しておりますので、会員の皆さまは会員専用サイト内の活動カレンダーをご活用ください。

Q.勉強会、イベントなどへの申込みはどうすればよいですか?

勉強会やイベントは開催1ヶ月前位に、企画のご案内と合わせて申込用紙をFAXにて配信いたします。お送りした申込用紙に必要事項をご記入の上、Radixの会事務局にFAXしてください。また、会員専用サイト内からは、専用フォームをご用意しておりますので、こちらに必要事項を入力・送信していただくことでも、お申し込みいただけます。こちらは、申込み内容の控えをご登録のメールにお送りする仕組みになっていますので、申込み内容を確認したい時などに便利です。

Q.補助や助成について教えてください。

Radixの会では、下記の補助・助成を随時実施しています。
○分析機器購入・分析費用助成(農産部会対象)
○自主勉強会助成(農産部会対象)
○栄養分析・細菌検査助成、割引(食品部会、畜産部会対象)
○放射能自主検査助成(全部会対象)

内容は定期的(半年に1度程度)見直し、そのつど最新情報を対象者にFAXにてお知らせしています。詳細については、会員専用サイト内でご確認ください。申込み用紙のPDFもダウンロードできます。

会員専用サイト 各種補助・助成のご案内 ※サイトへのログインが必要です。

page top

会員サイトへログイン

パスワードを忘れた方はこちら

Radix info on twitter

Radixオフィシャル動画

ブクログおすすめ本

らでぃっしゅぼーや コーポレートサイト

International Year of Pulses (English Site)